ペソコンリニューアル。

というわけで、メインのパソコンをリニューアル。 記録のため書きとめ。 CPU INTEL Core i7 3770T \24800 MB ASUS P8Z77-V PRO \18980 メモリ SANMAX SMD-32G28NP-16K-Q-BK DDR3-1600 8GB×4枚組 \24171 SSD PLEXTOR PX-128M2P 流用 HDD WESTERN DIGITAL WD25…

SSD in PS3

7月17日から1日も休みが無い、売れっ子ハイパーメディアクリエイターの管理人です。 関係者様、肉が食いたいです。 鶯谷においしいとこあるよ。 というわけでX-25MをPS3に換装しました。 作業時間はバックアップ・復元込みで1時間。 感想。 ・静かになった気…

SSD→SSD換装。

会社におきっぱのvaio type F(2008年10月購入)にINTELのSSD 330シリーズの120GBを換装してみました。 とりあえずスペック(→のところは交換済み)。 VGN-FW91S OS:Vista Home Premium→7 Home 64bit カラー:チタングレー CPU:Core2Duo T9400(2.53GHz) メモリ:4G…

車。

休みの日はロードバイクでうろうろしている管理人です。次に車は320d ツーリング BluePerformanceに9割方決めました。秋発売だから買うの来年ですかねえ。1.9%ローンじゃないと買えません。

ロードバイク。

なんとなく久しぶりに更新。1年半も更新してない間に、AKBは流行るわ、T-ZONEは無くなるわ、地震は凄いわ、原発は爆発するわ、ほむほむ、まどっち、シャルは可愛いといろいろありました。というわけで、ロードバイク買いました。 TREK Madone 4.7 2011モデル…

年末。

今年も早いもんであと40日になりました。12月は仕事もプライベートもイベントやライブ三昧。特に12/20日あーや→23日あーや→29日コミケ→30日けいおん→1/2日あーや→3日suaraとライブだらけ。まあ最悪コミケは行かなくてもいいんだがとりあえずね。31日のアニソ…

購入。

車買いました。

車検2ヶ月前でローンと下取りバランス考えて車買い換えようか本気で検討中。

めざせWin7。

最近めっきりフィギュアを買うことが無くなり、その分ゴルフギアばかり買ってる管理人です。飽きっぽい管理人も球技だけは長続きするので地道にやっていきたい。休みは打ちっぱとアニメ消化で終わる今日この頃です。もうすっかり秋ですね。関係者様方もゴル…

新型ウォークマン先行展示会in銀座ソニービル。

仕事帰りに新型ウォークマンの先行展示会に行ってきました。 今回発表されたのはAシリーズ(左)とSシリーズ(右)。Aシリーズはソニースタイル限定のアークティックバイオレット。 web上では微妙な感じに写ってますが、現物はかっこいいですよ。 説明してくれた…

LIVESTRONG通販。

ツールドフランスでランスが見事総合3位と完全復活したのを記念して、ランス・アームストロング基金にてお買い物しました。 ・LIVESTRONGリストバンド ・NIKE Dry-Fit Tシャツ ・ブランケット ・ボトルランスって誰や?基金って何や?という人はこちらまで。…

コミケ76。

コミケ76の1日目に行ってきましたよ。 今回はホイホイ企業の参加が少ない+なのはブースは劇場版の前売り券売るからいつも以上に人気になるのは分かってたので、7時着に現場入りする予定だったけど、お台場がめちゃくちゃ込んでてなかなか車停められずに結局…

怒涛の7月。

お久しぶりの更新です。7月はツール・ド・フランスを3週間追いながら、 奈々様ライブで猫屋敷くんだりし、 平野綾FC限定ライブに参戦し、 最終週はワンフェスだったので徹夜で並びました。 さらに、仕事は1年で一番忙しいというおまけ付き。そんな疲れも最終…

ありえない。

三沢社長が死んだなんて……。エディに続き大好きなレスラーが早々に逝ってしまった。悲しすぎる。心から三沢光晴選手のご冥福をお祈りします。

アーロンチェア購入。

腰が痛いのです。絶対イスが悪い。というわけで先月業界人御用達のアーロンチェアを購入しました。 買ったのはポスチャーフィットのフル装備に前傾機能付いてない15周年記念モデルの期間限定品で送料込み95000円。フル装備が140000円するので、前傾機能大し…

ダービー予想。

アイドルマスター ディアリースターズにとまっちゃんこと戸松遥と花澤香菜、三瓶由布子が参戦で全国のプロデューサー方の中で賛否両論起きてます。個人的にはモー娘。のなんでもあり方式で鍛えられてるので、とまっちゃん参加は素直に嬉しいです。だって、と…

ダービー結果。

大惨敗。 雨にやられました。負けましたが、ノリの涙に感動でした。

オークス的中。

一応当たりましたが、左のガミり馬券は実に恥ずかしい。 このレースで5000円買って払い戻し9760円とはヘタクソ過ぎです。 雨を意識し過ぎるとろくな目に合いませんね。ブエナビスタは内しか伸びない馬場であのパフォーマンスは凄すぎです。 本当に強い馬は馬…

オークス予想。

だいぶサボりました。 ◎ブエナビスタ ○レッドディザイア ▲ジェルミナル ☆ハシッテホシーノ △ダノンベルベール △デリキットピース △ディアジーナ ブエナビスタ問題無く勝つでしょう。 相手も桜花賞2、3着のレッドディザイアとジェルミナル。 馬場が悪くなりそ…

桜花賞的中。

忙しくて予想書けずに後出しじゃんけん的ですが、桜花賞三連単的中しました。 買い方はヘタクソですけどね。予想は、 ◎ブエナビスタ ○ジェルミナル ▲レッドディザイア ☆ルージュバンブー △ダノンベルベール △ワンカラット でした。 結果、ブエナビスタが上が…

高松宮記念予想。

いよいよ春のGIシーズン到来です。 今週は高松宮記念。◎ファリダット ○スリープレスナイト ▲ソルジャーズソング ☆トウショウカレッジ △アーバニティ △ファイングレイン △キンシャサノキセキ まず中京1200Mの鉄則を。 ・マイラー色の濃い瞬発力のある軽いサン…

中川翔子 マジカルツアー2009 in 千葉。

昨日は仕事を早々に切り上げてしょこたんライブin千葉県文化会館に行きました。 初しょこたんは2階最前でした。 会場着いてビックリしたのがコスプレイヤーの多いこと多いこと。 男女比が5:5もしかすると4:6くらいになってるなかでその半分以上がコスプレし…

カードキャプターさくらBD-BOX発売。

念願の桜ちゃんBlu-ray BOXが発売されました。我が家にも届いております。DVDとは比較にならないくらい綺麗。ビットレートもオープニングで48Mbpsを叩き出して絶好調です。特典映像は1080iで若干落ちるかな。ケースをピンクにすれば良かったのにな。金銭・シ…

藤本美貴結婚。

ミキティが結婚だそうで。 ファーストツアーで北海道+聖地巡りしたのは良い思い出。 ボーイフレンドで見ず知らずのお隣さんと一緒に号泣してたな。 その人とその仲間たちと一緒に実家と学校の滝川ツアー。 帰りにミキティの親戚の焼肉屋さんでパーティー。 …

ibook到着。

2週間前によくわからんネットショップでibook G3 クラムシェル型が6999円で売ってたので面白そうなので買ってみた。10年前のパソコンなのでHDD10GB、メモリは64MBしかないのでとりあえずHDD120GBとメモリ512MBを足す予定。ibookまとめではTigerがギリギリ動…

もうすぐお返しの日。

しれっとアイドルマスターSP買いました。 ようやくISO起動できるようになったのでUMDシャカシャカ音とロード時間から開放されます。 で、今週金曜日は世の男性陣がお菓子会社の陰謀に見事乗っかってしまっているホワイトデーです。 個人的にはロッテが儲かっ…

プロ野球オープン戦突入。

本格的に球春到来です。世間的にはWBC一色ですが、個人的には監督を筆頭にコーチ陣の半分ほど無能の人が集まってしまったことが残念でなりません。選考も意味不明で岩田、内海、山口連れて行くなら実績・経験全ての面で和田でしょ。挙句の果てに体調不良で松…

type Pセットアップ完了。

先週到着したtype Pですが2週連続風邪ひいたり、とまっちゃん率いるミュージックレイン=Sphere(スフィア)のライブに行ったりと忙しかったがようやくセットアップ完了しました。 構成は、OS:Vista Home Basicカラー:オニキスブラックCPU:Atom Z540ストレージ…

SSD搭載。

ついに20代最後の歳になってしまいました。 なんか25過ぎたらあっという間だな。 早速SSDをシステムドライブとして使ってみました。スペックは、 OS:Windows XP SP2 CPU:Core2Duo E6300 メモリ:PC2-6400 DDR2 4GB M/B:ASUS P5B Deluxe SSD:OCZSSD2-1APX60G …

秋葉でお買い物。

今日はお休みだったので久しぶりに秋葉でお買い物。 左から、 ・SATA用HDD・DVDドライブ→USB接続ケーブル\1880 ・SSD OCZ「Apex Series 60GB」\22372 ・Western Digital 1TB「WD10EADS」\7480 自作して早2年、システムドライブのHDDを交換していなかったので…