SSD in PS3

7月17日から1日も休みが無い、売れっ子ハイパーメディアクリエイターの管理人です。


関係者様、肉が食いたいです。
鶯谷においしいとこあるよ。


というわけでX-25MをPS3に換装しました。
作業時間はバックアップ・復元込みで1時間。


感想。
・静かになった気がするが、ファンがうるさいからよくわからない。
・省エネになった気がするが、よくわからない。
・インストするゲームだとロード時間が半分くらいになった気がする。
torneの起動が速くなったような気がするが、普段バックアップ用で1クールに1回しか起動しないからよくわからない。
・なんか全体的に速くなったような気がする。
・そもそもそんなに起動しないので正直よくわからない。


FF・メタルギア・リッジしか買わない管理人のような人は、余ってるSSDがあるなら換装すればいいんじゃね?レベルだと思います。
わざわざ8k出してやるもんではないなと思いました。