good,music

AQUARIUS2004-11-01

普段からあまりラジオは聞かないのだが、たまたまコンポの見えるラジオいじくってたら
すげー聴き心地の良い音楽が流れてきた。

曲タイが分からなかったんだけどそこは見えるラジオ、sweetboxの「Life Is Cool」という曲でした。

調べてみるとこの曲はクラシックの名曲「カノン」をサンプリングした曲とのことで、しかもこの曲が入ってる「adagio」というアルバムが発売してるというので購入決定。

早く聴きたくて仕事の休憩時間にWAVE汐留店に買いに行って国内盤を見つけたらなんとCCCDになってやんの。

よく見たら販売元がavexになってました…。

まあ最初から高くて輸入盤と曲順が違う国内盤なんて買う気はさらさら無いので関係無いですが。

で、結局WAVEには売ってなくて数寄屋橋HMVに行って購入。


聴いてみるとこれが最高!

夜中聴いても朝聴いてもシックリくるし、ドライブにも最適。

久しぶりに音楽聴いて痺れましたね。

来週中にはsweetboxコンプリートしそうです。


adagioの4曲目の「Hate Without Frontiers」はレガシーB4のCMの曲に使われているので聴いたことある人結構いるかもね。