2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のAV家電祭第2弾。

先週土曜日にDVDバックアップ用に3台あったHDDをまとめるため1TB買ってきた。・WesternDigital:WD10WACS/1TBx2 \11980あとはvaio typeS用とメインマシン用にメモリも買った。・UMAX:DDR2-667/1GBx2(vaio用)\2380×2・UMAX:DDR2-800/2GBx2(メインマシン用)\…

星野ジャパン

残念だったな〜。正直ここまで投打が噛み合わないとは思わなかった。犠牲フライも打てないクリーンナップってどうなのよ。WBCの時のようなベンチの活気も見られなくて気持ちで負けてた気がするな。マスコミの戦犯探しも本格化してホントにウンザリする。「残…

オリンピック。

オリンピックが終わった。ソフトボールと400Mリレーは感動したね。ただ、オリンピックってホームアドバンテージあるのか?という判定が多すぎた。オレが見てた個人競技のほとんどで中国を贔屓した判定があった。金メダルがやたら多いのもその結果だ。見てて…

夏のAV祭第1弾。

サウンドカードを買い換えました。 ONKYO SE-200PCI LTD \20000 SE-90PCIから買い替えですが、ファーストインプレッションでは解像感や透明感が向上しました。 あとはエージングしてどう変わるか楽しみです。

涼しい夏の夜。

涼しい夏の夜はARIAのサントラとドラマCDですよね。目を瞑ってサントラを聞くと一面にネオヴェネチアの夜景が拡がって水面には家の明かりが反射してでっかい幻想的な風景を思い描けるんです。

10 Pro故障。

通勤の友のUltimate EarsのTriple.fi 10 Proの左チップのカバーが割れました。とりあえず応急処置でアロンアルファで接着したが不安なので修理をお願いしようと思います。今年の3月に購入し補償期間内なのでたぶん新品交換になりそう。5月にL型からストレー…

ライオン。

ランカアタ〜ック!! がお〜!! 「ライオン/ノーザンクロス」無事フラゲで購入しポストカードも付いてきました。 このジャケはかなりお気に入りです。 ノーザンクロスのMay'nの歌唱力は凄い。 シェリルの気持ち・想いをぶつけてくるような感じで凄すぎです。 …

ストライクウィッチーズキャラ診断

暇だったのでやってみた。 ・「宮藤芳佳」に対して・・・宿命のライバル ・「坂本美緒」に対して・・・対立関係 ・「ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ」に対して・・・ツンデレ ・「リネット・ビショップ」に対して・・・いじめられている ・「ぺリーヌ・クロステルマン…

続・コミケ74。

いろいろとありましてコミケ2日目行ってまいりました。 なのはブースの待機列は日陰で快適でした。 ただ2日目の9時50分の時点で「タオルとTシャツが買えない可能性があります。」とかどういうことなんだろうか。 徹夜しても買えないのは切な過ぎる。 1日目は…

コミケ74。

コミケ74には行きません。 暑いのはワンフェスだけで十分です。 でもなのはフェイトピローケースとシーツは欲しいなあ。 5000円出すから誰か買ってきてくれないかな。 ガス代・駐車場代考えると定価+2kくらいで買えるならオクでいいかな。

野球と自転車。

キューバ強いな。低めの選球眼はやたらいいのに高めは簡単に釣られるのは毎度のことだな。2回まで負けられるから今日の負けはある程度計算されてるだろうし問題無し。次はバシッと勝っていこう。しかし何で自転車ロードレースはBS録画放送してくれたのにタイ…

なのは完成。

冬のワンフェスで奇跡的に買えたLIVEDOM - 魔法少女リリカルなのはA's「START UP -EXELION MODE-」がついに完成しました。 全力全開!で写真撮りました(クリックすると大きくなりますよ)。 なのはさんかっこよすぎです! 製作代行にお願いして費用は35000円…

ワンダーフェスティバル2008Summer。

ワンフェス2008夏行ってきました。 非常に暑かったけど楽しかったです。 α350ついにデビューです。 今回もLIVEDOM(爪塚ヒロユキ氏)の新作のフェイトちゃん目的で参加もくじ外れて購入できず…。 次回のワンフェスは絶対当たり引いてやる!で、今回購入できた…