2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

高速電脳倒産。

秋葉原にあるPCパーツショップ「高速電脳」が2億円の負債を抱えて倒産した。小っちゃいお店なんだけど一昨年に今のPCを組み立てた時マザー用のヒートシンクとファンを買いに行きました。ここには「静音PC作りたければとりあえずこれ選んどけば間違いない。」…

セカンドライフ。

うちの会社では電通にそそのかされてセカンドライフ内で何かやっているらしい。あんなもん全く興味無いんだが、そのセカンドライフ内の仮想通貨「リンデンドル」が換金不能になったらしい。「セカンドライフ」で取り付け騒ぎ 記事読んでると、仮想銀行が「リ…

今年の散財目標はSTAXのSRS-4040 Signatureシステムを買うことに決まりました!

ギガビットハブ。

X5000とX90買ったら5ポートのハブが定員オーバーになったので、8ポートのギガビットハブに買い換えた。電源内蔵のが欲しかったので、アライドテレシスのCentreCOM GS908L(RoHS)というのをヤフオクで購入。選んだ理由はスイッチングハブスレのオススメだった…

ギガビット。

今宵の八街は-4.5度と車の外気計が教えてくれました。一応千葉県です。

車検終了。

E46 325ツーリングたんの7年目車検が無事終了しました。ブレーキパッド・ローター、パッドセンサー、プラグ、マイクロフィルター、エアフィルターを交換。費用をまとめときます。 重量税:\50400 自賠責保険:\30830 印紙代:\1100 車検代行手数料:\9500 車検提…

車検。

325ツーリングを買ってからもうすぐ2年。車検の季節です。ディーラーでも良かったんだが、代車貸せないとの事なのでスルーしました。あいつらアプルーブドだからと足元見てるだろ。で、325ツーリングを買った時にアライメント見てもらった東京自動車エンジン…

planet earth(Blu-ray)購入。

Blu-rayでドキュメンタリー映像が欲しかったので「planet earth」をamazon.comで買ってみた。standardで発注して14日で到着しました。オールリージョンなのでPS3でも見れます。DVDの日本版との違いは緒形拳のナレーションと日本語字幕が無いことぐらいですね…

BD

そのうちDVDでも今回のは出ると思うんだが、良いものは良い画質で見たいのでBDでも発売してもらいたい。切に願います。

水樹奈々 in SSA。

先日、水樹奈々のライブに行ってきました。スゲー楽しかったです。超良席だったので横浜人にはマジ感謝です。7/5.6の代々木第一体育館も参戦確定です!今度はタオル買いたいから早めに行きますわ。

あけおめ。

あけましておめでとうございました。昨日はしょこたん紅白→船木復活・ヌル山フルボッコ→スカイガールズのDVD見てたら年越してました。今年も元旦から仕事です。仕事と言っても特にやること無いのでお留守番です。