自作パソコン。

AQUARIUS2006-09-17

夏休みが終わって仕事が暇になってしまった管理人でございます。

今日も留守番という名の仕事です。

あまりにも暇なので全てのパソコンをデフラグしております。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?


5年前のvaioたんが「もういっぱいいっぱいなので新しいのにしませんか?」と言ってるかの如く、2ヶ月連続でCドラが入ったHDDが逝ってしまいました。

2個目は余ってた4年前のサムスンなんか使ったのがそもそもいけなかったんだけれども。

で、最低5年は現役でvistaも問題無く動くパソコンを作るべく、予算15万くらいで考えてたら結構なモノができるんですね。

条件としては、
photoshopIllustratorが超速で起動する。
・Premiereで問題無く編集できる。
・2層→1層がイライラせずエンコできる。

以上でリストアップしてみました。

CPU
Intel Core 2 Duo E6600 BOX \40000

マザーボード
ASUSTeK P5B Deluxe/WiFi-AP \30000

メモリ
・CENTURY MICRO PC2-6400/DDR2-800 [MICRON] 512MB×2 \22000

HDD
SEAGATE ST3320620AS(320G SATA300 7200) \10000

電源
OWLTECH S12 ENERGY+ SS-550HT \15000

ビデオカード
ASUSTeK EN7600GS Silent/HTD (PCIExp 256MB) \15000

ケース
・アルミのかっこかわいいケース \15000


ビデオカードは当面はオンボードですが、安定したら買おうと思ってます。

店はT-ZONE予定。

週末の夕方行けば6%引きだし。

賛否両論あるでしょうが何か良いものがあったら教えてくださいな。