壁コンセント

某大型掲示板のピュアオーディオ板見てたら気になったので変えてみました。

秋葉原のオヤイデ電気でSWO-DX ULTIMOを買いました。

PM17SA ver.2に繋げても買ったばかりで比較できんので、PM6100SA ver.2に繋げました。
ついでに映像の感想も。


ちなみに以下の構成です。
アンプ:Marantz PM6100SA ver.2
CDP:Marantz CD7300
SP:B&W CDM1 SE
テレビ:SONY VEGA 25inchブラウン管
DVDP:Pioneer DV-S646A


音楽(視聴:Sowelu - Rainbow、ROUND TABLE featuring Nino - Rainbow、クレイジーケンバンド - 流星ドライヴ)
・解像度が上がって自然に聴こえる。
・高音がきつめだったのが取れてバランス良くなった。
・中音の厚みが増した感じ。
・低音が沈み込むような感じ。
・小音でもハッキリ聴き取れる。


映像(視聴:kanon魔法少女リリカルなのはA's、ローゼンメイデン・オーベルテューレ)
・メリハリのある色合いになった。
・映像に明るさが出た。
・ちょっと感動。
・フェイトと水銀燈が3倍素敵になりました。


という感じです。

これは変えて正解ですよ。

特にVEGAたんの変わりようにはビツクリです。

今まで70%ぐらいの力しか出してないんじゃねえの?

VEGAエンジン恐るべしです。

ビデオテープ→DVDに変わったあの感動が再び訪れた感じかな。

壁コンとプレートで7000円くらいで買えるので、みなさんも騙されたと思ってやってみてくださいな。

きっと素敵ななのはワールドが訪れると思います。