安田記念的中&レース回顧。

AQUARIUS2008-06-09

昨日予想した安田記念馬連三連単ともに的中しました!
予想順は☆→◎→△で決まりました。

馬連 5-16 3680円×600円=22080円
三連単 5→16→3 145690円
払い戻し 167770円

久しぶりの会心の予想でした。

以下、印付けた馬のみのレース回顧。
先週と一緒で土曜から馬場の内から三分所しか伸びない今の東京。
気が付けば1600Mで連対外したことの無い馬2頭で決まりました。
アルマダ(2着) - 一昨年の香港ベストマイラーは伊達じゃありませんでした。最高のスタート切れて内で2番手追走。全くロスの無い競馬させるダグラス・ホワイトは流石です。勝ち馬がウオッカじゃどうしようも無いです。

スーパーホーネット(8着) - ロドリゴ産駒だし結局ここらへんまでなのかな。前走で仕上げすぎたのか気負って走っていてちょっとがっかり。京王杯組はやっぱりダメだったね。秋の京都でも勝つことは無いな。

▲グッドババ(17着) - 馬体重-15kgでパドックから入れ込み過ぎててどうしようもない。パドック見て大幅割引。能力の半分も出せなかったから残念。一番人気になったのは香港マネー投入だろう。

ウオッカ(1着) - 岩田の最高の騎乗だった。実力ナンバーワンが馬体回復、90%以上の仕上がりで圧勝でした。強い馬には流れなんて関係無いや。秋のダイワスカーレットとの戦いが楽しみです。でも馬主は嫌い。

エイシンドーバー(3着) - 内枠引いてある程度前行けそうだから買う。という予想だったけどそのままになりました。切れないけどバテないのが良かったですね。福永GJです。

ブリッシュラック(14着) - この馬もパドック見て大幅割引。安田勝った時の面影が全く無かった。騸馬だけに引退させても乗馬になるだけだし、そこそこ走るから賞金目当てで出してるだけだろう。完全に終了してた。

危険な人気馬:スズカフェニックス(5着) - 予想通りの5着。内から三分所しか伸びないから外回しても届くわけ無いし、内もゴチャつくから馬群捌くだけで終了。買うだけ金の無駄。中山もそうだが秋の京都ももう無理だろう。

まあこんな感じです。
とりあえず的中した金で車の税金払って、残りはシェリル様に貢ぎます!
今週と宝塚記念も調子に乗って予想公開してみます。