宝塚記念&グラチャン。

AQUARIUS2008-06-29

ランカちゃんに惚れましたキラッ☆

今日は宝塚記念グラチャン予想です。
おねむさんなので簡単に。


春のグランプリ宝塚記念
基本的に阪神2200Mは瞬発力は必要無く、パワー型を重点に置きたい。
例年の傾向から4角5番手以内にいないと馬券対象にならないのでウォッカみたいのは向かないコースです。
アサクサキングス - 2、3番手に付けられ、自分のペースで走れば自ずと後方の馬は足を使わされる競馬が出来るので宝塚は合っていると思います。
メイショウサムソン - 復調すれば一番強いでしょ。ここで負けたら晩年のオペラオーみたいな善戦マンになってしまう可能性大。
アルナスライン - サンデー直系アドマイヤベガ産駒に多く見られるのが瞬発力より馬力型。堅実だし馬券圏内。
ロックドゥカンブ - 前走は案外だったけど再度狙ってみます。今開催の阪神はやたらロベルト系来てるので。
エイシンデピュティ - 距離不安。3着まで。
サクラメガワンダー - ロベルト系なので。3着まで。
エアシェイディ - 堅実なので。3着まで。
上位4頭で決まると思いますよ。


芦屋競艇場ではグランドチャンピオン決定戦が行われます。
GIとSGが重なると忙しくて敵わない。
1号艇 湯川浩司
2号艇 松井繁
3号艇 吉川元浩
4号艇 坪井康晴
5号艇 寺田祥
6号艇 原田幸哉
芦屋はイン有利。準優もイン逃げと2コース差しだったので1号艇頭で堅そう。
去年の笹川賞の松井vs原田の再現だけは勘弁してほしい。
3連単1-2-9、1-4-9で。


当たるといいなキラッ☆