ワンダーフェスティバル2008Summer。

ワンフェス2008夏行ってきました。
非常に暑かったけど楽しかったです。
α350ついにデビューです。


今回もLIVEDOM(爪塚ヒロユキ氏)の新作のフェイトちゃん目的で参加もくじ外れて購入できず…。

次回のワンフェスは絶対当たり引いてやる!

で、今回購入できた物です。


・Little pink summer - バンブーブレード「川添珠姫」
・Little pink summer - キミキス水澤摩央

Little pink summerは原型師の紅月一さんのディーラーでアルターのめがちゅ!シリーズやジブリールゼロの原型師さんです。
ファウナですっかりファンになりました。

完成品も撮ってきました。


どこに製作代行出すか充分に検討したいと思います。

企業系はねんどろいど「メリッサ・セラフィ魔王ver.」だけ購入しました。

右が通常版 真ん中がが魔王ver. 左はすももたんです。
カボチャだらけになりました。


あと、残念なエスカレーター事故がありました。
自分はちょうどLIVEDOMでくじ引きのために並んでた時ですね。
あの時間事故が起きたエスカレーターは4Fへ向かう一般入場組には使用されておらず、9割の人は下からのディーラーダッシュの人だったんじゃないですかね。
ニュースとかで見る限りディーラーパスを付けた人ばかりで一段に4人乗るとかまともじゃありません。
怪我した人は可哀想だと思いますが、買い専ディーラーのモラルの欠如が起こした重量オーバーによる故障じゃないでしょうか。
次回のワンフェスは未定になったそうですが、次開催はディーラーダッシュには厳しい規制がされそうです。
純粋に楽しみにしている一般参加者の邪魔をしないでいただきたい。
一般人にもフィギュアについて悪い印象しか持たれないのは悲しいですし。
秋葉の通り魔事件の時も現場にいてあの事はあえて書かなかったのですが、やっぱりこういう残念な事件は書きたくないですね。