ダービー予想。

アイドルマスター ディアリースターズにとまっちゃんこと戸松遥花澤香菜三瓶由布子が参戦で全国のプロデューサー方の中で賛否両論起きてます。

個人的にはモー娘。のなんでもあり方式で鍛えられてるので、とまっちゃん参加は素直に嬉しいです。

だって、とまっちゃんのキラメキラリ聴きたいじゃん。

用は慣れですよ。

DSじゃなければ買ってやるのにもったいないですね。


そんなこんなでダービー予想。


アンライバルド
セイウンワンダー
アプレザンレーヴ
ナカヤマフェスタ
ジョーカプチーノ
シェーンヴァルト
トライアンフマーチ
アイアンルック


結局皐月賞組が抜けて強い気がします。
なので◎アンライバルド
問題は大外に入って、長く良い脚を使えるタイプじゃないので岩田がどう乗るか。
4角の位置取りと残り2ハロンまでどれだけ我慢して、一瞬の脚を出せるかがポイントです。
セイウンワンダーは絶好調。
こっちは長く良い脚を使えるので府中は合うと思います。
最初からダービーで狙いたかったので皐月賞で惨敗してほしかったが、あの状態で3着は立派でした。
アプレザンレーヴは府中2戦2勝でともに圧勝。
明らかにダービー狙いのローテーションは良いですね。
1枠2番の絶好枠引いて、運もあります。
ナカヤマフェスタも府中2戦2勝。
これは皐月賞の時に中間一頓挫あり、弥生使えずぶっつけで一瞬伸びかかるも8着に負けました。
絶好調に近い状態なので期待したいです。
リボー系なのも好材料


ジョーカプチーノシェーンヴァルトトライアンフマーチアイアンルックは3着候補。
三連単の三着付けでしか買いません。


危険な人気馬はロジユニヴァースリーチザクラウン
ロジは中間馬体を戻すのに専念。
一応格好はつけました程度の仕上げで勝てるほど甘くない。
てゆうか世間が思ってるほど強くないですよ。
マイネルチャールズくらいじゃないの。
ゆっくり放牧出した方が良いと思います。リーチは気性的に無理でしょう。
ローエングリンみたいになるような気がします。


馬券はアンライバルドセイウンワンダーアプレザンレーヴナカヤマフェスタ三連単BOXとアンライバルドからのフォーメーション。


ブエナビスタに続きアンライバルドも二冠。
あると思います。