高速電脳倒産。

AQUARIUS2008-01-31

秋葉原にあるPCパーツショップ「高速電脳」が2億円の負債を抱えて倒産した。

小っちゃいお店なんだけど一昨年に今のPCを組み立てた時マザー用のヒートシンクとファンを買いに行きました。

ここには「静音PC作りたければとりあえずこれ選んどけば間違いない。」という長尾製作所が作っている「XINRUILIAN」というファンが唯一売っている店で重宝していました。

秋葉に行って時間に余裕があったらちょこちょこ行ってたんだが倒産するようには見えなかったんだけど……。

今週末も会社のPCが最近ファンから異音を発するようになったので買いに行こうと思ってたのにとても残念です。

商品差し押さえされてると思うが、定価で構わないから在庫処分で売ってくれないかな。

高速電脳のユーザーはかなりいると思うので、買いだめで結構売り上げいくと思うんだがなあ。

メーカーパソコンもだいぶ安くなってる現状を考えると、これからもこういう小さい自作パーツ屋は淘汰されていくのかな……。

あと2〜3年もしたら旧ヤマギワソフト裏の大手PCパーツ屋通りしか残ってなさそう。

兎にも角にも閉店は残念です。


Today's Song

♪Cosmic Rhapsody - 橋本みゆき