セカンドライフ。

うちの会社では電通にそそのかされてセカンドライフ内で何かやっているらしい。

あんなもん全く興味無いんだが、そのセカンドライフ内の仮想通貨「リンデンドル」が換金不能になったらしい。

「セカンドライフ」で取り付け騒ぎ

記事読んでると、仮想銀行が「リンデンドル」について年率20〜40%の高金利を約束していたが契約不履行になったからだという。

しかもギャンブルやアダルトショップの収入を見込んで高金利設定って馬鹿だろ。

普通年率20〜40%の時点で怪しいと思わないのかな?

これは現実通貨に換金できる「円天」みたいなもんか。

そういえばセカンドライフ特集で現実世界ではニートだけどセカンドライフでは不動産業してる人がいたがあの人はどうしてんのかな?

バンキシャで「セカンドライフの破滅」という企画でやったらおもしろそう。


Today's Song

ルーレット☆ルーレット(aipon type) - 野中藍