New vaio typeT。


新しいvaio typeTが発表になりました。

今回のtypeTは非常に購買意欲にそそられます。

光学ドライブが外せてSSDが選べるのです。

仕事で使うわけでは無いから光学ドライブなんて要らないんです。

セカンドマシンとして使い勝手の良さ、軽さ、持ち運びやすさを追求すると真っ先に消えるのは光学ドライブ

どうしてもDVD見たけりゃメインパソコンでISO化し仮想ドライブで見ればいいのです。

SSDも64GBあれば十分で足りなければiPodで持ち運べばOK。

2.5インチのHDD入れるかは気分次第だな。

軽く見積もると、

OS:Vista Home Premium
カラー:グレースゴールド
CPU:Core2Duo SU9400
メモリ:4GB
ドライブ:SSD 64GB
キーボード:英字配列

で、239800円。

SSD積んでこの値段は結構安いんじゃないですかね。

そして今回からiPodみたいにメッセージ刻印サービスが始まるとのこと。

こういう査定を下げることが大好きなので内容次第では申し込みたい。

10月下旬サービス開始らしいのでとりあえず待ちですね。

ちなみに銀座ソニービルには実機はまだ無かったです。