スプリンターズS。

AQUARIUS2008-10-05

この前宝塚が終わったと思ったらもう秋のGIシーズンスタートです。

月日が経つのは早いなあ。

というわけで予想です。


スプリンターズS
スリープレスナイト
ビービーガルダン
▲トウショウカレッジ
シンボリグラン
キンシャサノキセキ


スプリンターズSの特徴としてテンからずっと速い流れで緩まずそのままゴールへというレース傾向です。
同じようなレースだった北九州記念を圧勝したスリープレスナイトが本命です。
牝馬の上り馬でメジロダーリングサンアディユみたいに夏の勢いそのままに連対しちゃうパターンだと思います。
鞍上だけが心配だがここで勝てなきゃ上村はもうGI勝てないな。
サンデー系はこのレースあまり得意じゃないので全部消そうかと思ったんですが、岩田だけ買います。
ファイングレインは調教見る限り明らかに春の勢いはありません。
スズカフェニックスはもう終わってますけど、ノリの3着拾いが怖いです。
サンデー系消すと上り馬ダンチヒ系のビービーガルダンを二番手。
以下、ハイペース歓迎外から一気のトウショウカレッジ、切れないがバテないシンボリグランまで。
スリープレスナイト人気になりすぎ感はありますが、ここは不動の軸として三連複、三連単で勝負です。