こんな予想めったにしないんだからね at 秋華賞。

AQUARIUS2008-10-19

もう1週間経っちゃいました。

今週は牝馬クラシック3冠目の秋華賞です。


◎オディール
レジネッタ
ブライティアパルス
メイショウベルーガ
レッドアゲート


この1週間オディールとレジネッタどっちに本命にしようかずっと迷っていました。

そして今でも悩んでてどうしようもないので騎手の差で選びました。

過去3戦オディールはレジネッタに3敗してますが京都の内回りの平坦だとワンパンチ足りない部分を補えるので逆転すると思います。

ブライティアパルスメイショウベルーガはともに1000万を勝ってきた新興勢力。

メイショウベルーガ特別勝ちしてクイーンS挑戦し出遅れながらレジネッタとコンマ2秒差。

前走ローズSでも出遅れたし道悪だしで自分の競馬は出来ていない。

ブライティアパルスは逃げて3番手以降を引き離し、終始2番手のタガノグラマラスに突っつかれて直線抜かれるも根性で差し返して勝つという素晴らしい競馬をしました。

今回も藤岡弟が玉砕覚悟で大逃げを撃ったら逃げ残るパターンもあると思います。

あとは微妙なのばっかりなので復調気配のレッドアゲートを買うだけ。

人気どころだとトールポピーオークスの出来には無いし、早熟血統なのでそろそろ怪しいと思う。

エフティマイアは乗り難しい馬で蛯名の騎乗停止は痛く、テン乗り吉田隼人じゃ大幅割引。仕上がりは良いと思います。

マイネレーツェルムードインディゴはトライアルホース。本番では1円も入らないですね。


馬連
⑰→⑥⑩⑯⑱
⑱→⑥⑩⑯
三連複二頭軸
⑰⑱→⑥⑩⑯
三連単二頭軸マルチ
⑰⑱→⑥⑩⑯


あとはついでに府中牝馬S
ニシノマナムスメ
カワカミプリンセス
▲キストゥヘブン
ハンドレッドスコア
アサヒライジング
△ブルーメンブラッド

エリザベス女王杯の前哨戦。
父か母父サンデー系と実績馬カワカミプリンセス
正直難しいのでよく分からん。