こんな予想めったにしないんだからね at 天皇賞・秋。

ブドーカンまであと4日です。

サイリウムも買ったし準備OK。

なにげに最前です。

武道館限定マフラータオル購入資金を天皇賞で増やすとします。

ウォッカ
エアシェイディ
ダイワスカーレット
タスカータソルテ
ディープスカイ
サクラメガワンダー
アドマイヤフジ
ドリームジャーニー

ウォッカの出来は万全です。
豊が折り合いに気をつけて5〜6番手から33秒台の脚を使えば間違い無く勝てると思います。
ダイワスカーレットは調教から見てとれるように完調ではありません。
80〜85%くらいの出来かな。
最初はエリザベス→JCという路線だったのに、前倒しして急仕上げで出走してきました。
陣営はジャパンカップの前に東京コースを走らせたいという思惑だろう。
見苦しい競馬はしないと思うけど、ここでは3番手評価が妥当だと思う。
エアシェイディは東京コース得意です。
安田記念の4着は外が全く伸びない馬場で一頭だけ外から飛んできました。
2〜3着なら十分あると思います。
ディープスカイはダービーみたいに後方一気で34秒台だと届かず4〜5着という気がしてしょうがない。
今年のダービーならそれで勝てるけど、今回は逃げて34秒台を使えるダイワスカーレットと先行して33秒台使えるウォッカがいますから。
今年の3歳世代は弱いので、世間的には3強と言われてるが上位2頭に失礼だと思いますよ。
そんな馬より札幌とはいえマツリダゴッホを差し切った鞍上魅力のタスカータソルテや堅実アドマイヤフジの方が馬券的におもしろい。
サクラメガワンダーは輸送に難があるのとドリームジャーニーは大外割引で3着がいっぱいいっぱいだと思います。