中川翔子 マジカルツアー2009 in 千葉。


昨日は仕事を早々に切り上げてしょこたんライブin千葉県文化会館に行きました。
しょこたんは2階最前でした。
会場着いてビックリしたのがコスプレイヤーの多いこと多いこと。
男女比が5:5もしかすると4:6くらいになってるなかでその半分以上がコスプレしてるもんだから完全に別次元な空間でカオスに。
男の子はFF7クラウドグレンラガンのシモン、女の子はセーラームーン系から最近だととらドラの亜美ちゃんまでいて素敵でした。
一番多かったのはハルヒだったかな。
しかも普通にカワイイ女の子もいっぱいいて驚いた。


そんなコスプレパーティーは魔女っ子しょこたんが上から降りてきてスタート。
序盤はSpiralから始まりShiny GATE、そばかす。
中盤はバラード系で冬の遊園地→綺麗ア・ラ・モードsnow tearsとでしっとりさせつつ、終盤は空色デイズ、続く世界とロック5部作全部歌い5作目の新曲を歌って終了。
アンコールはアニソンメドレー(星間飛行アクエリオン、ライオン、プリキュアなどなど)→Ivyで終了。
歌唱力がさらに上がってて、メリハリのついた素晴らしいライブでした。
若干勉強不足感が否めなかったので、このツアーはもう1回参戦したい。

NHKホールで5/17(日)に追加公演あるがその日はSphereのイベントが……。
時間次第で中川翔子Sphereダブルヘッダー天元突破だな。