新型ウォークマン先行展示会in銀座ソニービル。

仕事帰りに新型ウォークマンの先行展示会に行ってきました。


今回発表されたのはAシリーズ(左)とSシリーズ(右)。

Aシリーズはソニースタイル限定のアークティックバイオレット。
web上では微妙な感じに写ってますが、現物はかっこいいですよ。
説明してくれた社員の方も角度によって色が変わるアークティックバイオレットをうまく写真に撮れないと嘆いてました。


Aシリーズ(NW-A845/NW-A846/NW-A847)は16GB\23800円・32GB\29800円・64GB\39800円。
Sシリーズ(NW-S740/S740K/S640/S640K)は8GB・16GB・32GBとあって13800円から選べます。

iPodで言うとAがtouch、Sがnanoのライバル機といった感じですかね。

値段も今回かなりがんばってると思います。

スペックとかはソニスタを見てもらうとして、ここでは買い替えを検討してるウォークマンユーザーが新型で気になっていると思われる機能を聞いてきました。

基本的にXシリーズのアーキテクチャを使用しているとのことで、D&Dのプレイリスト作成、ブックマーク機能や動画の連続再生は不可。

PSPのMUSICフォルダにitunesのプレイリストからD&Dできるので、ウォークマンでもできるのか?と聞いたところ、「できます!」と自信満々でしたので登録曲が重複しちゃうけど、itunesのプレイリストのD&Dはできそうです。

x-アプリは10月からダウンロード開始とのこと。

新型発売までにはダウンロードできるよう努力するそうです。

ちょこっと触りましたが、結構サクサクでしたよ。

これからはずっとx-アプリでいくと言っていましたがどうなんでしょ。

歌詞サービス「歌詞ピタ」の料金は大体1曲10〜20円。

料金プランを作るとのこと。

あとはソニスタ限定でいつもの刻印サービスも行うそうです。

今coming soonになってるところがたぶんそうでしょうか。

今回から3種類のイラストも刻印できるとのこと。

どんなのかはちょっと待っててね。だそうです。

こんなとこですかね。

ちなみにSシリーズを購入予定の人はスピーカードック付きをお薦めします。

充電できるし、スピーカー付くしとこれが3000円で買えるのはかなりお得。
単体売りしないので、買い逃してもあとで買えないので注意。
女の子向けで売れそうです。

あとICF-CL75iPを日本でも買えるようにお願いしてきました。

こういう時でないと、直接社員の方に言えませんからね。

iPod向けは無理でもウォークマンなら障害は無いはず。

目覚ましとのコラボの素晴らしさを語っておきました。

そんな感じの展示会でした。

正直、新型iPod Touchを買おうと思って予約してますが、キャンセルしてアークティックバイオレットを買おうと思います。

個人的にiPodウォークマンもオーディオデバイスとしか考えていないので、今回のAシリーズは完璧です。

発売日の10月31日まで長いし、X-アプリの使い勝手が不安だが気長に待つとします。