LIVESTRONG通販。

ツールドフランスでランスが見事総合3位と完全復活したのを記念して、ランス・アームストロング基金にてお買い物しました。


LIVESTRONGリストバンド
NIKE Dry-Fit Tシャツ
・ブランケット
・ボトル

ランスって誰や?基金って何や?という人はこちらまで。

今の時代、癌は極めて身近な病気です。
うちのおじいちゃんも自分が中学生の時に癌で亡くなりました。

LIVESTRONG = 強く生きよう

を、コンセプトに癌患者の方をいろいろな形で支援しようというのがランス・アームストロング基金です。

NIKEやオークリーも賛同し、いろいろなLIVESTRONGグッズを発売しています。

もちろんチャリティーですので、売り上げの一部は財団で正しく使われています。

グッズ購入方法がNIKEのHPにあるので興味ある方は是非。


そういえばホワイトバンドとかいうのも流行ったが、あれは貧困だっけ?
300円というボッタクリ価格で売っていた○ニー○イドアップはあれでいくら儲けたんだろうか?
収支報告書とかあったら見てみたい。
○時間テレビの制作費は募金額の○倍という噂をどこからか聞きました。
そもそもチャリティー番組で出演者とマラソン走者にギャラ払うのはおかしいだろ。
日本でやるとチャリティー名目の小銭稼ぎにしか見えないのは一体なぜだろうか。