スプリンターズS的中&凱旋門賞結果。


三連複 13-14-15 1680円×400円=6720円

三連単 14→15→13 5530円

払い戻し 12250円

上村騎手ついにGI制覇おめでとうございます。
病気の事とか知っていただけに勝利ジョッキーインタビュー聞きながら感動してちょっと泣いてしまった。
予想よりペースが若干遅かったけど、予想通りのレース展開になりました。

以下、印付けた馬のみのレース回顧。。
スリープレスナイト(1着) - 久しぶりに強いスプリンター女王が誕生しました。ゲートが苦手なのに一番良いスタート切れて絶好のポジションで競馬できた。上村もこの馬をよく把握していて好騎乗でした。圧勝でしたね。
ビービーガルダン(3着) - よく頑張った。1.2着馬と一緒に上がってこれたのが良かった。さすが安勝ですね。
▲トウショウカレッジ(6着) - 4角回ってから外に出しても届くわけないじゃん。デュランダルじゃないんだからせめてスズカフェニックスの位置にいないとダメですよ。3〜4着はあったのにもったいなかったです。
シンボリグラン(12着) - ムラ馬。
キンシャサノキセキ(2着) - 追い出しをギリギリまで我慢したけど勝ち馬が強すぎました。難しい馬なのに岩田うまく乗ってるなあ。

無事的中し秋のGI戦線幸先の良いスタートとなりました。


書いている途中に凱旋門賞が終わりました。
ザルカヴァ強すぎです。
血統背景を見るとミスプロ×ニジンスキーなので日本の芝でも力を出せると思う。
ジャパンカップ来たらザルカヴァvsダイワスカーレットvsウォッカで世界一の女王決定戦になりそうです。
メイショウサムソンは10着だったけど今年のメンバー強いからよく頑張った方じゃないのかな。
関係者のみなさんおつかれさまでした。