こんな予想めったにしないんだからね at マイルCS。

AQUARIUS2008-11-23

先週のエリザベスは馬連、三連複的中するも三連単でヒモ買いすぎでガミるというお粗末な結果になってしまいました。

春から注目していたリトルアマポーラがクリストフさんのおかげでようやく勝てました。
今後幸四郎が乗ることは無いでしょう。
良かった良かった。


で、マイルCSの予想です。

スーパーホーネット
ショウナンアルバ
ローレルゲレイロ
スマイルジャック
△カンパニー
エイシンドーバー

前走ウォッカに勝ったことで人気暴騰のスーパーホーネットですが使い詰めにしないほうが良いタイプなので天皇賞見向きもせずここ一本に絞ったのは非常に高評価です。
出来も絶好で不安は一番人気でたまにポカやる鞍上だけ。
ショウナンアルバは春から注目していた一頭。
気性難が災いして皐月賞、ダービーと惨敗ですが、元々はマイラー血統。
スタートから最後まで11秒台が続くマイルCSではこの馬の持ち味が一番生きる舞台です。
前走も出遅れて内でハマって鞭も入れず、最後ちょこっと追っただけで勝ち馬とコンマ3秒で上がり最速。
まともなら勝ってました。
ローレルゲレイロは絶好枠です。
粘りこみそう。
スマイルジャックも本質はマイラー
鞍上強化で3着あたりかな。
カンパニーはいつもの届かず4〜5着で終わりそう。
エイシンドーバーは人気無さ過ぎ。
安田記念3着は上手く立ち回った感が否めないが堅実に走る馬。
ただこの枠は最悪。

馬連、三連複、三連単全てスーパーホーネットショウナンアルバ二頭軸で。