秋葉でお買い物。

今日はお休みだったので久しぶりに秋葉でお買い物。

左から、
SATA用HDD・DVDドライブ→USB接続ケーブル\1880
SSD OCZ「Apex Series 60GB」\22372
Western Digital 1TB「WD10EADS」\7480
自作して早2年、システムドライブのHDDを交換していなかったのでトラブル回避の為にもSSDに新調します。
巷ではシステムにはSLCだろとかMLCプチフリがとか騒いでますがゲームも録画もエンコもしないのでOCZの新しいのにしてみました。
比較的安価ですし。
週明け導入予定なので感想はまた後日にでも。
あとは九十九支援のためexでWDの1TBを購入。
帰ってくると九十九が3月10日付でヤマダ電機の傘下になって新社名になるとニュースが出てました。
九十九の店員は親切なんだが、ヤマダの店員は商品分からないのに勧めてきたり、私語がでかい声でうるさいし最悪だからなあ。
大嫌いなヤマダに金落とす気は全く無いので3月からはT-ZONEだけでのお買い物になりそうだ。
HDD・DVDドライブ→USB接続ケーブルはType Pのリカバリディスク作成用。
外付けDVDドライブを持ってないし、リカバリディスク作るためだけに外付け買うのバカらしいので内蔵用で手軽に出来る接続ケーブルです。
こういう便利グッズは案外知られていないので、同じ境遇の方達には是非オススメします。


一番の目的だったまめぐの新曲を買い忘れた…。