SSD搭載。

ついに20代最後の歳になってしまいました。
なんか25過ぎたらあっという間だな。


早速SSDをシステムドライブとして使ってみました。

スペックは、
OS:Windows XP SP2
CPU:Core2Duo E6300
メモリ:PC2-6400 DDR2 4GB
M/B:ASUS P5B Deluxe
SSD:OCZSSD2-1APX60G


公式での速度はこんな感じ。
Read Speed:230 MB/s
Write Speed:110 MB/s


CrystalDiskMark2.2でこんな感じになりました。

これが他のSSDに比べて速いのか遅いのかさっぱりわからないが、体感としては凄い速くなりました。
全体的にアプリが立ち上がるまでのもっさり感が無くなりストレスは全く感じません。
計ってみたらWindowsの起動は45秒、シャットダウンは8秒、photoshopは4秒で開きます。
プチフリについてはしてるのかしてないのかよく分かりません。
ただCDのエンコードは2曲目以降何かが引っかかって遅いです。
EACRAMDISKに置いてやればいいことなのであまり影響は無いですかね。
不具合無く良い買い物でしたが、やっぱりちょっと高かったかな。