type Pセットアップ完了。

先週到着したtype Pですが2週連続風邪ひいたり、とまっちゃん率いるミュージックレインSphere(スフィア)のライブに行ったりと忙しかったがようやくセットアップ完了しました。

構成は、

OS:Vista Home Basic

カラー:オニキスブラック

CPU:Atom Z540

ストレージ:SSD 64GB

Bluetooth搭載

英字キーボード

ディスプレイLANアダプター

ウォールマウントプラグアダプタ

3年ワイド保証

です。

スティックポインターは慣れですかね。

vistaでもほとんどアプリが入ってないせいか、かなりサクサクで出先で使う用途で考えると十分です。

写真はマクロスフロンティアのBDをエンコ(H.264 1920×1080)して、MPC-HCでPowerDVD 8のデコーダーを使用し再生してみた。

非常にぬるぬる再生して、CPUは30〜35%あたりでカクること無く見れました。

次期type Pは多少値上がりしてもいいから、クリアブラック液晶を選択肢に加えるべき。

大変良く出来たミニノートでした。